2016年1月17日日曜日

程よく刈り取られ、しかも刈りたてではない

ときどき犬がみてる夢をみる。

初めて気づいたのは、緑の草の上を口に何か咥えて裸足で走る夢。
走っても走っても息が切れなくてうれしー!!
口のやつ取られなくてうれしー!!
草柔らかくて足ふわふわで疲れなくてたのしー!!と、ひろい草地を口になんか咥えて、ただただひたすら走り続ける夢。

実際には
くち!
あし!
くさ!
いき!
あはははははははははは!!!!
くらいの思考感のうすさ、うれしさが爆発しつづけている、それを言語化すると上のような感じ。

目覚めて、あまりに変な夢でだんなに話したら
イールの夢を、脳にインポートされてるのではないかと言われた。

確かに前日ドッグランで遊んだ。
まだフリスビー練習中で オフ を教えてる最中、フリスビー取り上げられるのは嫌で逃げるも、息があがってフリスビーを口から離してゼエゼエしてたらその隙に取り上げられた。その晩イールと一緒に寝たら見た夢だ。

注 私には裸足で口になんか咥えて走り続けたい欲望(しかもたぶん全裸だった)とか喜びとか全くないです。


さあ、夢、そうなのかね。どうなのかね。

その後もときどき犬の夢かもしれない夢をみる。
屋外の夢だと草が顔に近くて裸足、足の指の間に草がもそもそする

耳の横でおっきい声イヤー
(いたずらしてめっちゃ怒られた日)

口パクパクすると音!パクパクパクパクパクパク!
(最高に気に入ったおもちゃもらった日、寝起きにアゴがすげー疲れてた)

走るの楽しい系の夢が圧倒的に多く
そんなときどき夢を見させられてる、ような気がする。


さて、最近同じ夢を何度も見る。
踏み心地にこだわる夢だ。

きちんと手入れされた草地
しかし刈りたてのチクチクはイヤ
程よく伸びはじめ、すこし枯葉が混じりソフトな踏み心地、クッション性が良い
ごく緩やかな傾斜の丘を適度なスピードでとっとこ走る

さすがシニア、こだわりがすごいわ。
では、と初めての公園に行ってみたら
お望みどおりの草コンディションでご満悦。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントー