2015年8月29日土曜日

青パパイヤでお腹治ったかも

抗ガン剤の影響で、おなかゆるめのイール。
水状までにはならないものの、かなりゆるめ。

あんまりユルユルが続くと栄養も吸収できないし、なにより腸内環境が免疫アップにはものすごく大事。
乳酸菌やお腹を整えるであろうものを試したが、いまひとつ。

いつもは行かないスーパーに寄ると、野菜コーナーに生の青パパイヤが売っていた。ちーっさいのが98円。
青パパイヤといえば、酵素が桁違いに多い!
でも南国いかないと手に入らないっっ
と思ってたのに、まさか近所にあったとはー!!

夜ごはんに混ぜたら、翌朝には柔らかめだけどかなり良い感じ。
朝ごはんにも入れて夕方散歩でしゃがむ姿をワクワク見つめる。形になってる、60点くらいのブツだ。

青パパイヤ、いいんじゃない?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントー